令和5年10月1日以降の診療において、新型コロナウイルス感染症に関する診療報酬上の特例に関しての厚生労働省からのお示しに伴い、「診療報酬上の特例について」お知らせをいたします。

当院は、「埼玉県指定 診療・検査医療機関」の指定申請を受け、必要な感染対策をじ、受入患者を限定せず診療している事から、新型コロナウイルス感染症疑い(発熱、咽頭炎等)の疑いのある患者様の診療を実施した場合、下記の通り算定しております。

★特定疾患療養管理料100床未満の病院(特例) 147点

(1点=10円 / 1割負担¥150・2割負担¥290・3割負担¥440)

当クリニックの診療は、予約患者様を優先し、診療を行っております。 この予約システムは、集中したご来院による混雑を解消し、分散してご来院いただくことで、患者様の待ち時間短縮を目的としております。 皆様が可能な限りご予約の上、ご来院いただくことで、お待ち時間の短縮へとつながりますので、どうぞご協力をお願いいたします。 しかしながら、完全予約制ではございません。 高齢者・障害者・救急の方、インターネット

★定期予防接種・おたふくかぜワクチン(満1歳~大人の方任意予防接種)のご予約は、インターネットよりご協力を お願いいたします。※複数同時接種予約可 2日後(休診日を除く)~予約可能となりますので、余裕をもって行ってください。 初診の方も予約できます。 ★子宮頸がんワクチンについては、インターネット予約ができません。ワクチンのお取り寄せに1週間程度かかります。詳しくは、診療時間内にお電話でお問い合わ